2019年1月の記事一覧

雪が溶けず

土曜日に降った雪は、月曜日に登校すると中庭にまだ残っていました。

今日もとても寒い一日になりました。今日の中庭掃除はなかなか大変でした。

6時間目が終わる頃にやっと、雪は溶けていました。

 

感染症情報3

1月25日の感染症情報
 

インフルエンザ12名 その他の感染症3名 

   インフルエンザ等の感染症対策としてマスク着用を呼びかけています。マスクがロッカー等に置いたままになっていたり、ふたのないごみ箱に捨てられたりしています。感染を広げないため、自分が使ったマスクはビニール袋等に入れて持ち帰り、家庭で処分をしてください。御協力をよろしくお願いします。

1月28日(月)に保健だより~感染症情報3~を配布します。

学年末テスト

今日と明日、3年生は学年末テストです。

これで、3年生は中学校の定期テストは最後です。気合いが入っています。

そんな中、1年生は西予市学力調査が1~3時間目に行われました。西予市が独自で行う国語・数学・英語のテストです。緊張感を持ってテストを受けていました。

部活動の停止について

インフルエンザによる出席停止の生徒及び体調の思わしくない生徒が多数出ております。そこで、特別な事情(大会出場等)がない限り、本日から18日(金)までの部活動を取り止め下校させます。

校時も多少変更するため、15:35放課、16:00完全下校とします。18日(金)は、5時間授業の予定ですので、14:35放課、15:00完全下校とします。

19日・20日(土日)の部活動の有無は、18日までに状況を見て判断します。

特別な事情がある部活動など、部活動毎の具体的な活動予定は、各顧問から生徒を通して連絡しますのでご確認ください。

放課時間の変更について

インフルエンザの発症による出席停止の生徒等の状況により、2年生について、13:15を下校時間としますのでお知らせします。

1,3年生は、16:15下校とします。(部活動は中止します。)

明日は、回復の見込みの生徒も多いため、通常の授業予定ですが、明朝の状況によっては変更になるかもしれません。ご了承ください。