2019年8月の記事一覧

運動会全校練習

夏休みも残りわずかとなった今日、午後から全校生徒での運動会練習が行われました。

午前中に活動があった部活には、お弁当持参で登校している生徒もいました。

最初、体育館に集合し地区対抗リレーのメンバー選出をしました。意外と早く決まってびっくり。

そのあとは運動場に出て、4つのブロックに分かれて、応援合戦の練習をしました。

 

これから、練習期間は8日間。その間に仕上げなくてはいけないので、リーダー達は必死で指導していました。

PTA奉仕活動

昨晩まで降っていた雨が上がり、奉仕作業に最適な天気となりました。

8時30分から、いろいろな方面で作業が開始されました。

トイレスリッパも裏まできれいにしていただきました。

今年度は3つの小学校と奉仕活動の日が重なり、保護者の参加数が若干少なかったのですが、手際よい作業で予定より早く終了しました。御協力ありがとうございました。

全国中学校ソフトボール大会

全国中学校ソフトボール大会の結果を報告します。

本日の準々決勝は、健闘しましたが残念ながら敗れてしまいました。しかし、全国ベスト8の成績は大変立派です。生徒たちの活躍が私たちに勇気を与えてくれました。

たくさんの応援ありがとうございました。

 

 

全国中学校ソフトボール大会

8月21日(水)に、全国中学校ソフトボール大会2回戦が行われました。

宇和中学校ソフトボール部は、延長8回 6-2で勝利しました。現在ベスト8です。本日準々決勝が行われる予定です。

運動会に向けて③

今日も、3年生は午後から応援合戦の振り付けを考えました。

今日は雨だったので、湿度が高い中の練習。休憩をこまめに取りながら練習をしていました。

その一方で、学級旗を作る係になった生徒は本格的に制作に取りかかっていました。各ブロックに分かれて、1・2・3年生が一緒に制作していました。