2019年9月の記事一覧

研究授業

道徳が教科化されて、今年度、宇和中学校は研究指定校となっています。

保護者の皆様にも、アンケート等のご協力お世話になりました。

そして、木曜日は、5時間目に研究授業が行われました。

    

授業を行ったのは1-4。たくさんの生徒の積極的な発表が授業を盛り上げました。

授業後は、授業研究を行い、発表に向けての指導を受けました。

 

 

集団宿泊研修への道

運動会が終わり、1年生は10月10日の集団宿泊研修に向けて、いよいよ本格的に動き始めました。

12日に内科検診、13日には、学年全体で話があって、残り時間は班での係決めとキャンプファイヤーでの出し物決めをクラスに分かれて行いました。

活動場所は、小学校の時と同じ大洲青少年交流の家です。活動内容についてはなるべく小学校時と重ならないように計画を立てました。

運動会

ずっと天候が不安視された運動会。

今朝も、中学校では霧雨が降っていたので、悪化を考えてプログラムを変更しての実施となりました。

午前中は時折、小雨が降る中、競技が進んでいきました。ぬかるんだコーナーで転倒してしまう生徒が続出。どんでん返しもありました。

2年生の38人39脚はどのクラスもノーミスでゴール!感動しました。

各ブロック120名余りの応援合戦。この迫力には、毎年圧倒されます。

午後からは、生徒の行いが良かったからか好天となりました。

例年のことなのですが、生徒はみんな全力で運動会に取り組みました。

今年もすばらしい運動会になりました。ご協力、ご声援ありがとうございました。

 

 

 

運動会について

本日の運動会は予定通り実施します。天候が心配されるので、着替えを用意しておいてください。また、プログラムに変更がある可能性があります。