2020年2月の記事一覧

力走!

2月23日(日)、宇和町駅伝大会が行われました。

男子は9チーム、女子は12チームが5区間に渡って力走しました。

走るのには、やや暖かいかなと思われる中の大会となりました。

結果は、男子が陸上部A、女子はバスケ部teamガチが優勝となりました。

 

 

 

最後のテスト

本日19日より、1、2年生は学年末テスト、3年生は実力テストが始まりました。どの学年も今年度最後のテストです。気合いが入っています。

初積雪

昨日からの寒波で、今朝は初積雪。

いつもなら、正門はあいさつ運動が行われているのですが、今日はそれどころじゃありません。

朝早く登校した生徒は積極的に正門に出て、安全な通路を確保するために雪かきを始めました。

久しぶりの雪なので登校も大変。生徒達はいつもよりも冬支度です。

雪にテンションが上がって、朝から中庭で雪合戦を始める生徒も…。

もちろん教室で暖を取る生徒も…。

いつもと違った朝の風景でした。

 

頑張れ受験生!

少年の日開けの今日、3年生の一部の生徒は受験に出発しました。

5日、6日は私立高等学校の入試、7日は県立高等学校の推薦入試と続きます。

今朝、宇和中学校から出発した受験生は、多くの人に見送られていました

頑張れ受験生!

少年の日 つどい&記念ウォーク

2年生は、少年の日の集い&記念ウォークに臨みました。

集いでは、一人一人が力強く決意の言葉を発表しました。「何度失敗しても、すぐに立ち直れる強い心を持ちます」「美容師になるために、何事もあきらめずに取り組みます」。自分の夢や目標、決意を人前で述べるのは、勇気がいることです。2年生はみんな、堂々と立派に発表することができました。

学年合唱『時を越えて』

短い練習期間でしたが、とても上手に歌いました。

天候にも恵まれ、楽しく28kmを歩くことができました。

チェックポイントでの誘導や休憩所での美味しい豚汁の準備をしていただいた皆様、生徒と一緒に28km歩いていただいた皆様、御協力・御参加ありがとうございました。