R2宇和中学校日記

14日(火)本日も通常登校です。給食もあります。

14日(火)本日も通常登校です。給食もあります。

登校時、雨脚が強くなることが予想されますが、安全に気を付けて登校してください。

※午後からは回復が見込まれます。

3年生進路説明会、予定通り行います。

PTA総務・運営委員会も予定通り(18:30~)行います。

※PTA総務委員の皆さんは、会の前に写真撮影(18:10~)を予定しています。

よろしくお願いいたします。

通常登校

 久しぶりの登校になりました。朝の玄関での様子です。元気な様子が見られてひと安心です。3年生は、今日から実力テストです。

 明日、3年生は、県立高校説明会が行われます。

 明日の天気も心配です。安全に十分注意してください。

 

通常登校。給食あり。

本日は、通常登校です。給食もあります。

注意報も出ておりません。昨日の降雨が少なかったことなどを勘案し、本日は登校してください。安全に気をつけて登校願います。

7/11(土) 7/12(日)の生活について

雨が断続的に降り続き、臨時休校も続きました。宇和町は、雨量が県下で最も多かった地域として報道され、今もなお、土砂災害や河川の氾濫が危惧されています。

 皆さんの安全のために、今週末の土曜日・日曜日の生活の決まりを以下の通りとします。学校として決まりを定めましたので、確実に守るようにしてください。

 1 外出は極力避ける。(自宅で過ごすことを推奨)

 ・ 原則として、「禁止」とはしませんが、状況をしっかりと判断してください。

 ・ 次の行為は「厳禁」とします。

   * 池や川、海での釣り

   * 山登り

   * 増水している場所(川、田んぼなど)での遊び

 

2 気象情報を注視し、適切な行動をとる

 ・ ひどい雨が降っているときは外に出ない。

 ・ 河川の状況や山の状況、行政から出される避難準備・勧告・指示などに注目する。

 ・ 万が一、避難をした場合は、学級担任の先生・生徒指導主事 田村に必ず連絡をする。

     

〇 土日の部活動については、各部顧問から連絡がいきますので、確認してください。

〇 月曜日の予定など、急な連絡をする場合もあります。連絡が確実に届くように配慮をお願いします。(メール配信・ホームページ掲載は行います)

〇 土砂災害だけに限らず、何か困ったことが起きた場合は、速やかに学級担任または生徒指導主事に連絡を入れてください。タイムリーな連絡に協力してください。

大雨警報発令

15時52分 西予市に大雨警報が発令されました。

河川等の増水、土砂崩れに十分警戒してください。

なお、修学旅行保護者説明会(3年生保護者対象)は、予定通り19時から行います。

学校にお越しの際は、くれぐれも安全にお気を付けてください。