卒業式前日
2021年3月16日 15時27分県立高校一般入試後、2日間の練習期間、今日はその最終日、通し練習を行いました。前生徒会長が校旗の旗手を務めました。凛々しい後姿、背中で3年間の思いを語ってくれています。
卒業生入場、入場を見守る学級担任の後姿。
卒業証書授与、学級担任の呼名。明日は思いの込められた立派な返事を期待しています。
卒業生答辞。卒業生全員、保護者の方に向きを変えます。一人一人の表情を見てください。
卒業生退場。この後、中庭で卒業生による歌の発表があります。保護者の方は、学級別で指定された校舎内の場所で鑑賞します。
今回、在校生は教室でリモート中継により卒業式の様子を視聴します。密を避けるため、また、厳かな雰囲気を少しでも伝えるため、この方法を採用しました。3月17日、義務教育最後の晴れの舞台。卒業生の保護者の皆様、お子さんの様子を誇らしく見守ってください。
今日の給食のお米は、宇和町の「田力米(ひめの凛)」でした。卒業生と在校生にエールを送るために、宇和町の稲作業者から提供していただきました。美味しさは「別格」でした。最後の給食で思い出深いものとなりました。
CATVの取材もありました。
3年生にとっては、9年間の義務教育最後の給食。忘れられない味だったことでしょう。