躍動の息吹~自分の行動は自分の心が決める~
2021年5月13日 17時10分5月中旬です。
九州地方南部では、11日に早くも梅雨入り。統計史上2番目に早い梅雨入りなのだとか。
それでも、宇和中生はさわやかです。
どの学年も新年度がスタートし、学校生活にも慣れて落ち着きが見られます。
左上の写真は、3年1組の理科の自習の様子です。
見事な自習、見事な集中度でした!ふと、廊下に目をやると対面には、1年4組の理科の授業が展開されていました。
静かで落ち着いた雰囲気のように感じました。
続いては昼休みの光景です。中庭に目をやると、ボランティアでしょうか…!?
草引き等をしていました!ピースサインまでいただきました!!さわやかだなぁ
それぞれが素敵な毎日を過ごしているように感じました。
宇和中生は、「物事を良くしようと努めて過ごせている生徒」も多くいるように感じます。
「自分の行動は自分の心が決める」とは、2年3組の学級担任の先生が、今日の学級通信にて投げ掛けられていた言葉です。いつも、素晴らしい言葉を投げ掛けられています。
それぞれの自習が素晴らしいのも、挨拶ができるのも、ボランティアに励むのも、そして笑顔でピースしてくれることも…すべては自分の健全な意志(心)が行動を決めているのですね。
…あれ!?校長室前では、宇和中のリーダー格の面々が校長先生となにやら画策中です!?何があるのでしょうか!?
今後が楽しみです。